2008.12.24 那須ガーデンアウトレットでイルミネーションを見る




まあクリスマスだし…ヽ(´ー`)ノ



夏場に行って以来、しばらく御無沙汰していたNGO(那須ガーデンアウトレット)。クリスマス~正月の間はイルミネーションを灯しているので、せっかくなので行ってみることにした。




かつては工業団地として整備された土地にこんな観光施設が出来たのは今年の7月であった。まあ、それなりに繁盛しているようなので結構なことなのだけれど、急に人がわーっと集まることになったので、地元の渋滞具合は確実に悪化している(笑)

これで来年3月に黒磯ICが完成するとさらにこの界隈の混雑は加速することになりそうだ。 そのうちバイパス経路の開拓が必要になりそうだなぁ…




それはそうとして、ライトアップ&イルミネーションは、まずまずといったところだった。 湯元のほうの観光ホテル街ほどの派手さはないけれど、年末気分を感じるには十分といえる。那須塩原駅の近郊でこういう系の施設は今までなく、ちょうど空白地帯になっていたところなので立地としてはうまい具合にハマっている。




名目はアウトレットということになっているが、ここはもうちょっとした街のような造りになっている。モデルになったのはイタリアの小都市だそうで、前提条件なしにいきなり内部の写真だけ見せられたら 「どこだよここ?」 と悩ましい感覚を覚えるのではないかな。



今回はあまりゆっくりしている暇も無いのでパパパっ…と撮って撤退するけれども、時間があれば日没前から夕映え+イルミネーションを眺めながらゆっくりしてみたいところだな。




ところで周囲をぐるりと見渡してみたところ、どういう訳かファミリー客ばかりでカップルがほとんどいない。 ちょっとしたデートをするには良さそうなところなんだけどな。

・・・と思って 「おお、そういえば今日はクリスマスイブではないか」 と気が付いた。最近の若者はさっさと飯食って異国の神様の誕生日に真言立川流……というのが流行りらしいから、この時間帯にはそっちのほうが忙しいのだろう。



さてそんな訳で、若干拍子抜け気味だけれど、今年の更新はこれでおしまい。忙しい、忙しい…なんて言っていると何も手が付かなくなってしまうので、来年はもう少しマメに更新したいなーと希望を述べつつ、みなさま良いお年を…ヽ(´∀`)ノ

<完>