2007.12.24 サンバレー那須でイルミネーションを見る




世間はクリスマスイブらしいので人工光を眺めてみましたヽ(´ー`)ノ




リゾートホテルのサンバレー那須でイルミネーションが綺麗だというので出かけてみた。場所は那須湯元の喰初寺から200mほど奥に入ったところである。




といってもホテルの建物そのものには特に変わった意匠はない。ここで見て楽しいのは付属の教会(結婚式場)とその周辺の庭園で、イルミネーション(+ライトアップ)はここに集中的に施されている。

この教会は晴天の日の午後などには中のステンドグラスが実に荘厳な感じになる。ただこの時間帯ではそれを見ることは叶わないので外観をみて愉しむのにとどめよう(^^;)




庭園部分のイルミネーションはこんな感じになってる。




この付近にはリゾートホテルが集中しているのだけれど、おそらくこのサンバレーの敷地が一番広いような気がする。付属施設としてオリエンタルガーデン、フォレストビラ等があり、イルミネーションはその間の広いエリアにわたって点在している。




一番見栄えがするのは教会前の池の付近だろうか。そんな訳で、以下、野暮なコメントは省略して写真のみ並べてみよう。
















…さて、撮っているうちに雪がちらついてきた。もしかすると明日の朝は一面の銀世界になるのかもしれないな。カメラを濡らさぬよう、こちらもゆるゆると撤退することにしようか。




■おまけ




帰宅してから、戯れにキャンドルライトなどを灯してみた(我ながら何と影響されやすい奴:笑)。写真ではなかなか伝わらないけれども、蝋燭の炎はゆらゆらと揺らめいてなかなか趣がある。イルミネーションの綺麗だけれども、こういうゆらめきというのも実にいいものだな。

・・・ そんなわけで、メリークリスマス~~~ ヽ(´ー`)ノ


<完>